2010年5月10日月曜日

お知らせ

近況ですが、なんか今の作りに不満がでてきたので、作り直しを考えています
不満なのは

  • UnitTestがやりづらい構造になっている
  • twitterにべっとりの作りになっている
  • パフォーマンスが悪い
あとは、単純に.net framework 4.0の機能をがんがん使ってみたかったり。

もちろん今の構造を徐々に修正していくのもありですが、
今ならまだ作り直した方がいいかなぁ、、と。
もちろん流用できるところはそのまま持ってくるので、
作り直しでも、そこまで今までのが無駄になるとは思っていません。

ブログの再開はあと1週間後くらいからかなぁ。。と。

2 件のコメント:

  1. 4.0バージョンすごく興味あります。
    DataGridとか使っちゃうんでしょうか?

    パフォーマンスが悪いのは、twitterが重いって部分もあるのでは?

    返信削除
  2. DataGridはわかんないですが、
    MEF
    参考:http://stackoverflow.com/questions/842571/using-mef-to-import-a-wpf-datatemplate
    とか
    Code ContractsでのDesign by Contract
    参考:http://d.hatena.ne.jp/zecl/20100131/p1
    とか
    Dynamic Object
    参考:http://neue.cc/2010/05/06_257.html
    とか
    あとIObservableモデルとか使ってみるとオモシロイかなーと思っています。

    パフォーマンスは、配置的にMiniTwitterと大差ないのに
    こちらがTab切り替えですごく遅いので、
    UI主導?の作り方とMVVMとの違いでパフォーマンスに大きく影響でるところが
    どこかにあるんじゃないかなと思っています。
    キャッシュの効きが違うとか。
    単純に透過とかテキストエフェクトが多いとかもあると思います。

    返信削除